名古屋でオススメのパーソナルトレーニング・トレーニングジム・プライベートジムを徹底的に紹介します

パーソナルジムの無料体験にまず行ってみよう

パーソナルジムに通いたいけどホームページを見てもあまりわからない、ということもあるかもしれません。

そんな時に活用したいのが多くのジムで行われている無料体験制度。こちらの記事では無料体験に行くメリットや、確認するポイントなどを紹介しています。

パーソナルジムには無料体験がある

パーソナルジムは通うための費用もそれなりにかかりますし、通ってみて本当に結果が出るのか不安な人も多くいらっしゃいます。

そんな人の不安や疑問を解消したり、少しでもパーソナルジムの雰囲気を感じられたりする場として、パーソナルジムには無料体験という制度が設けられています。

インターネットのホームページだけではわからないことも多いので、パーソナルジムに入会する時はあらかじめ無料体験に行っておくことをおすすめします。

パーソナルトレーニングはトレーナー次第で結果が変わる

自分のがんばりや努力、こういった要素もダイエットを成功させるにはもちろん必要なものです。

しかしそれ以上にダイエットを成功させるために重要なことがあり、それは「パーソナルトレーニングはトレーナー次第で結果が変わる」という点です。

どんなに一生懸命がんばってもトレーナーが利用者のことを適切に把握できていなければ望む結果を出すことは難しいでしょう。

トレーナーの腕だけでなく相性も大事

トレーナーのプロとしての腕はもちろん必要ですが、それだけではまだ不十分です。パーソナルトレーニングは利用者とトレーナーが二人三脚でがんばるもの。

トレーナーとの相性が合うのかどうかも忘れてはいけない重要なポイントです。

パーソナルジムのホームページにはトレーナーの経歴や資格などが記載されている場合もありますが、人間性まではわかりません。

相性や人間性を確かめる意味でも、無料体験というのは非常に有効なのです。

無料体験へ行った時にチェックするポイント

他にも無料体験で得られる情報には様々なものがあります。例えば、ジムの特色やトレーニング方針など。

トレーニングに詳しくない人でもジムの受付にプロテインや栄養食品などが並んでいれば、「栄養管理に力を入れているパーソナルジムなんだな」という風に理解できるでしょう。

また室内の清潔感はどうか、シャワールームやロッカーの数はどうか、など細かい部分までチェックすることもできます。

パーソナルジムの食事指導について確認しよう

食事指導もパーソナルジムで教わることのできる大事な内容。そして、食事指導というものはパーソナルジムによってそれぞれ大きく異なるものなのです。

1日に2食を推奨するところがあれば3食を推奨するところもあり、徹底的な糖質制限を行うところがあればあまり厳しくないところもあります。

自分の性格を考え、「あまりにも食事指導が厳しすぎるところでは長続きしない」と考えるのであれば少し緩めの食事制限が行われているパーソナルジムを選ぶ必要があります。

このように、無料体験に行った時には直接担当の人に話を聞いて食事指導について確認しましょう。

周辺施設もチェック

無料体験に行った時には、同時にパーソナルジムの周辺施設もチェックしておくと良いでしょう。

仕事帰りにパーソナルジムに通う人は、どうしても帰る時間が夜遅くなってしまいます。周りにお店などもなく、薄暗い街並みであれば女性の方は帰り道が少し不安かもしれません。

「実際に通うと帰りは何時頃になる」などと想定し、その時間の街の雰囲気がどうなっているかイメージしながら周辺を散策してみましょう。

まとめ

いかがでしたか。パーソナルジムを選ぶ際、悩む前にまずは無料体験に行ってみることをおすすめします。

ジムによっては無料体験ではなく無料カウンセリングのみのところもありますが、カウンセリングだけでも色々な情報を手に入れることができるため、まずは行ってみましょう。